新メンバー募集中!

こんにちは。Heartsです。


私たちは「国際協力」や「国際理解」をキーワードに日々活動しています。

様々な活動を行っていますが、小学校への出前授業も行っています。

昨年度は「フードロス」(まだ食べられるのにもかかわらず、捨ててられてしまう食べ物のこと 参照:http://foodlosschallenge.com/)をテーマに、

「食べ物の大切さ」について学んでもらいました。

今年度も出前授業を行う予定です。

将来、教師になろうとする人にとって有意義な活動となることは間違いなしです!


そして、5月20・21日に行われる大学祭に「トルティーヤ」と「フリマ」を出店します。

「トルティーヤ」は毎年恒例の美味な一品です!

ぜひお試しあれ~

「フリマ」はフェアトレード商品、エコバック、リメイク商品を販売します。

ここでしか手に入りません!

ぜひお越しください。

詳細は後日、連絡します!

また、大学祭の売り上げの一部は、カンボジアの子どもたちが1年間学校に通うことができる支援金(一人12,000円)となります。

※昨年度は、一人10,000円の支援で、8人支援することができました。

貧困を解決するのには、「教育」が一つの重要な要素です。

ぜひご協力お願いいたします。


さらに、新メンバー募集中です!!!

「国際協力」「国際理解」といったキーワードに

ピン!

と来た方は、

ぜひご連絡ください。

Mail:auevolunteer♡gmail.com(♡を@に変えてください。)

Twitter:AUE_volunteer

HP:https://auehearts-yehaichi.amebaownd.com/pages/861812/page_201702211612

見学だけでも、可能です。

ぜひお待ちしております!

一緒に活動をしてみませんか??


~編集後記~

長い文をお読みくださり、ありがとうございます。

このブログはがっしーが担当しました。

私はNHKの朝ドラが大好きです(笑)

「べっぴんさん」、いろいろな声がありましたが、私は好きでした♪

すみれ、かわいいなあ

芳根京子さんもかわいいなあ

いつまでも、「勇気・愛情・信頼・希望」を忘れずに生きていきたいものです。

個人的には「あさが来た」が一番好きかな~

「ひよっこ」も楽しみです(#^.^#)

愛知教育大学 国際ボランティアサークルHearts(YEH愛知)

私たち愛知教育大学 国際ボランティアサークルHearts(YEH愛知)は、「国際協力」をキーワードに学内を中心に学外でも活動しています。 「国際協力」・「飢餓」・「貧困」…などに興味のある皆さん、ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?知識や経験は問いません。お互い助け合って、楽しく活動をしています。また、お気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください。

0コメント

  • 1000 / 1000